Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

お散歩マニア

【東京スカイツリータウン 《ソラマチ》】

JUGEMテーマ:東京のアレ

「長老によると、この国で1番高くそびえたつ建物は、スカイツリーと呼ばれているらしいクマ」

ケルくんは、『とうきょうスカイツリー駅』 の前で、途方に暮れていました。
朝方とはいえ、休日の駅前は、たくさんの人で溢れています。

「合コンでウケたいから、ボールペンを買ってきてほしい、なんて
不思議な形のペンを見せてくれたんだけど・・・  スカイツリーって一体何なのかクマ?」

ケルくんは向かいのお店で買った、ヒョウ柄の東京ばな奈(チョコバナナ味)をむしゃむしゃしながら、地図を広げました。
敷地内にはたくさんの建物があるようで、どこからまわればいいのか、見当もつきません。


足早に通り過ぎる人波に、声をかけようとしたそのとき、
ケルくんの頭に、こつん、と何かがぶつかりました。
ベル紙飛行機.jpg
「む、これは・・・ 紙飛行機クマ!」

拾ってみると、空色の紙飛行機には、達筆で何かがびっしりと書かれています。

「えーと、なになに・・・ 
《スカイツリーおすすめ情報だよ!【スカイツリーと4大施設】》・・・  こ、これは!!!」


差出人には 『ベル』としか書かれていませんでしたが、
ケルくんは、《不思議な紙飛行機のベルくん》の 言うとおりに歩いてみることにしました。

「まずは、スカイツリーとやらを目指すクマ!」


   ◆◆◆


《圧巻634m!東京スカイツリー》スカイツリー地図.jpg

「フォー!なんという高さなんだクマ!」
634mの迫力に、ケルくんも開いた口がふさがりません。
スカイツリーケル文字1.jpg

「350m・・・ 半分くらいの高さでこれなのかクマ・・・!」
450m展望.jpg
展望デッキ(350m)、展望回廊(450m)からの景色を楽しむことができる。
展望デッキは大人2,000円(事前購入は+500円)、展望回廊は大人1,000円


   ◆◆◆

スカイツリーを降りたケルくんは、4大施設をめぐってみることにしました。
「えーと、【ソラマチ】【イーストタワー】【水族館】【プラネタリウム】、全部制覇するクマ!」



《その1 「東京ソラマチ」312店でショッピングを楽しもう!》
ソラマチ地図.jpg

「お店がたくさんあって、迷子になりそうクマ〜」
ソラマチ.jpg
312店もの店舗が並ぶ、ショッピングエリア。ソラマチ限定商品も!



《その2 絶景空中レストラン、イーストタワー!》
イーストタワー地図.jpg


おなかがすいてきたケルくんは、川沿いに歩いてイーストタワーに向かいます。

「都会なのに、川が流れていて、のどかな風情クマ〜」
スカイツリータウン.jpg

イーストタワーはオフィスビルですが、30Fと31Fがレストラン街になっており、自由に利用できる。
スカイツリーに最も近く入場料も不要なので、超特等席レストランとして人気。
イーストタワー.jpg

「さっき登ったスカイツリーが目の前クマ!」
イーストタワー食.jpg
11店舗が入っており、南方面はおもに東京ゲートブリッジや葛西臨海公園の観覧車が見え、北方面は隅田川と荒川の向こうに関東平野が広がるなど、店によって眺めはさまざま。
夜には、ライトアップされたスカイツリーを間近で見ることができる。


《その3 小笠原の海を再現!すみだ水族館》
スカイツリー水族館地図.jpg

「涼しそうで羨ましいクマ〜」
すみだ水族館.jpg
ソラマチの5・6階にある水族館。イチオシは、昨年世界自然遺産に登録された“小笠原の海”を再現した巨大水槽。ペンギン、オットセイが間近で観察できる国内最大級のプール型水槽も!
営業時間は9:00〜21:00
大人 2000円、高校生 1500円、小・中学生 1000円、3歳以上 600円


《その4 アロマの香りに包まれる宇宙体験!プラネタリウム「天空」》
スカイツリープラネタ地図.jpg

「何か忘れてる気がするけど、居心地がよすぎて、なんだか眠くなってきたクマ・・・」

「ベルくんって、一体誰なんだクマ・・・ Zzz」
スカイツリータウンを思い切り堪能したケルくんは、上映が終わって係のお姉さんに起こされるまで、ぐっすり眠り込んでしまったのでした。
プラネタ天空.jpg

《わ・・・わしのボールペンは・・・》
プラネタ長老.jpg
夜にはアロマが香る世界でも珍しいヒーリングプログラムを上映する。
背もたれがメッシュ素材のシートは、ハンモックのような座り心地。宇宙空間のような浮遊感があり、リラックスして星空を鑑賞できる。座席はひじ掛けが上がるので、全席がカップルシートに!!
営業時間:11時の回〜21時の回 (※土・日・祝日は10時の回の上映がある)
大人 1000円、小人 500円


   ◆◇◆◇◆◇

明日は、スカイツリー付近で花火大会が開催される。


7/27(土) 隅田川花火大会2013

雨天の場合は7/28(日)に延期
両日ともできない場合は中止

花火打ち上げ会場は2つあり
第一会場 19:05〜20:30、第二会場 19:30〜20:30 となっている

スカイツリーは、この日14時までの営業だが
抽選チケットにより17:30〜22:00の特別営業時間に入場可

今年の販売は終了してしまっているが、
(¥5,000/名  抽選申込期間6/24〜7/8)
展望台(地上350m)や展望回廊(地上450m)から、眼下に広がる花火を見ることができる

興味のある方は、来年こそ是非!!
スカイツリー花火.jpg
隅田川花火HP
http://sumidagawa-hanabi.com/index.html



記念に、よかったら↓のバナーをクリックしてくれたら嬉しいクマ!

にほんブログ村 (ブログランキングサイトです)
  • 2013.07.26 Friday
  • 08:00

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback