Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

お散歩マニア

【アクアワールド 茨城県大洗水族館】

JUGEMテーマ:茨城/イバラキ

ここは大洗の砂浜。

「海って、とっても楽しいクマ〜」
谷を出て初めて見る海に、ケルくんは大はしゃぎです。

「こんがり焼いて、モテ男になるクマ! ・・・ん?」
海ケル.jpg

とんとん、と誰かに肩を叩かれて振り向くと、そこには・・・

!!!!
怪獣ケル.jpg

「うわわわ・・・ 僕は、食べても脂身ばかりで美味しくないクマ〜!!」
必死で逃げるケルくんは、突然ゴツンと何かに頭をぶつけてひっくり返りました。

「はっ!! この巨人は一体!?」
目の前にそびえたつ巨人に、ケルくんはびっくり仰天!

ゥルトラマンゎ・・・ 激ぉこぷんぷんまるだょ・・・!
ウルトラケル.jpg

怪獣たちは、謎の巨人を目の前にして怯んでいるようです。
ケルくんは、今のうちにと、必死で目の前の建物の中へ逃げ込みました。
大洗水族館ケル.jpg

「うかかかか! クマのくせに、怪獣が怖いるか!?」
「だ、誰クマ!!」

見ると、水中で一匹のイルカが、ケルくんを見て爆笑しています。

「・・・ でかいマグロクマ!」
「マグロじゃないるか!! この美しい私を、魚類と間違えるとは、しつれいるか!!」
大洗イルカ.jpg

「まぁ、いいるか・・・ ここは水族館、私たちのショーを見ていけばいいるか!」

ケルくんは、イルカに教えてもらい、水族館を楽しむことにしました。


   ◆◆◆


トレーナーさんの制服も、期間限定でウルトラ隊員仕様に
水族館隊員.jpg


「私たちのプブァ!素晴らしいコンビネーションにブルファ!感動するがいいるかー!!」バッシャバッシャ
「す、すごいクマ〜!!!」
イルカショーケル.jpg

「おっきな水槽・・・ 海の中にいるみたいクマ〜」
水族館水槽ケル.jpg


あたりが暗くなってくると、どこからか和太鼓の音色が・・・

 ♪ ヤーレンソーランソーランソーランソーランソーラン (ハイハイ!)

「これは・・・ なにかのまじないの儀式かクマ!? 不思議と心躍る音色だクマ!!」
大洗夏祭1.jpg

和太鼓の演奏が終わる頃に、夏の華が夜空を彩り始めました。

「スイゾクカンで見る花火とは、風流クマ〜」
ケルくんは、夏の思い出がまた1ページ増えて、大満足だったのでした。
水族館祭2.jpg


期間限定!!【7/13(土)〜9/8(日)】
ウルトラワールドとイルカ&アシカがコラボしたショー
『ウルトラアクアワールド』 開催中!!

ショーのトレーナーも、海の平和を守る科学特捜隊「オーシャンチーム」として戦います!!
館内入り口付近では、高さ4.5mのウルトラマンがお出迎え。



8/12(月)には、夜の水族館「サマーナイト」が開催される。

那珂湊海上花火大会の開催に合わせ、営業時間を21時まで延長・・・
夜の水族館や花火を楽しめる一夜限りのイベント。
サマーナイト限定のオーシャンライブも開催。

8/12の夜は、ペテルギウス流星群の観測ピークでもあるので
ロマンチックな夜になること間違いなし!


【アクアワールド 茨城県大洗水族館(おおあらいすいぞくかん)】

アクセス:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3
      水戸大洗ICから車で15分
営業時間:9:00〜17:00(最終入館16:00) ※サマーナイトは除く
入館料は大人1,800円、小・中学生900円、幼児300円
http://www.aquaworld-oarai.com/



記念に、よかったら↓のバナーをクリックしてくれたら嬉しいクマ!

にほんブログ村 (ブログランキングサイトです)
  • 2013.08.09 Friday
  • 08:00

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback