Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

食マニア

【Aoyama Flower Market TEA HOUSE】

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店



         《  O M O T E S A N D O  》



「ここが洗練されたオトナの街、オモテサンドゥーかクマ!」
駅を降りたケルくんは、至る所に表示されたOMOTESANDOの文字にうっとり。

「またひとつ、モテ男への階段を登ってしまったようだクマ!」

短い足が長く見えるように、背筋をうんと伸ばして颯爽と歩き始めたケルくんの目に、ふと美しい花々が飛び込んできました。

「うわあ、綺麗クマ・・・」
まるでそこは、都会のオアシス。

鮮やかな緑と色とりどりの花たちが、ビルの一角にそっと佇んでいるのでした。

AFM外観.jpg


その見事なコントラストに思わず目を奪われたケルくんでしたが、
おなかがぐー、と遠慮がちに鳴き出すと、うつむいてしまいました。

「僕は、やっぱり花より団子がいいクマ・・・ オモテサンディストには、なれそうにないクマ」
がっかりして店頭から去ろうとしたそのとき、不思議な声が聞こえてきました。


『お待ちになって!』

『私たちエディブルフラワーは、食べられる花!』

『花より団子なんて、ナンセンスだわ!花も団子も両方食べられるのが表参道よ!』

『ここは、そんな欲張りさんのためにあるカフェなのよ!』

『安心して、いらっしゃい!』


「本当クマ? 僕、オモテサンディストになれるクマ??」
喜んだケルくんは、前髪のあたりの毛を丁寧に撫で付けると、再び背筋を伸ばし、颯爽と店内へ入っていきました。


   ◆◆◆


一見外からは見えない花屋さんの奥が、カフェになっている
AFM花.jpg

天井近くまでを緑のカーテンが覆う
AFM天井.jpg


   ◆◆◆


ケルくんがフラワーフレンチトーストを注文すると、
旬のフルーツと、先ほどのエディブルフラワーたちが、たっぷりと盛り付けられていました。

『さあ、どうぞ召し上がれ!』

バターの甘い香りが、鼻腔をくすぐります。


「綺麗だなあ・・・ お花さんたち、いただきますクマ!」

ケルくんは、切り分けた熱々のトーストに、アイスとホイップを乗せて口に運びます。
ふわふわのトーストは、口に入れたとたん、シュワっと溶けてしまいました。

「お、美味しいクマ〜!!」

美しく盛られていたお皿は、あっという間に空っぽになりました。
AFMフレンチトースト.jpg

「たっぷり野菜のオープンサンドと、フラワーパフェもお願いしますクマ!
あと、南の島のフルーツティーと、お花畑サラダと、ベーコンとトマトの・・・・・・」

すっかりモテ男とはかけ離れた、旺盛な食べっぷりのケルくんを、
店内の花々は、微笑ましく見つめていたのでした。



   ◆◆◆



店内を彩るのは、みな瑞々しい生花
AFM店内.jpg

スペアミントをたっぷり使用した、目にも涼やかなエメラルドモヒート
AFMミント.jpg

自家製のガトーショコラ
AFM11.jpg

他にも、野菜やハーブをふんだんに使ったメニューが豊富
AFMメニュー.jpg

水が流れていたり、出口までオシャレ
AFM出口.jpg

コンセプトは、"温室"。
空間いっぱいに広がるグリーンと、
自然の中に咲いているようにレイアウトした週替わりの旬の花が、
都会の喧騒を忘れさせてくれる。


【Aoyama Flower Market TEA HOUSE(あおやま ふらわーまーけっと てぃーはうす】
南青山本店

アクセス:千代田線表参道駅A5口徒歩1分
Aoyama Flower Marketの奥

TEL:03-3400-0887

営業時間:
11:00〜18:30 ラストオーダー18:00
ランチ時間:
11:00〜15:00(平日祝日共に)
http://www.afm-teahouse.com/



記念に、よかったら↓のバナーをクリックしてくれたら嬉しいクマ!

にほんブログ村 (ブログランキングサイトです)
  • 2013.08.12 Monday
  • 08:00

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback