Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

食マニア

【ape cafe ニューポートひたちなか】

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店


「『パピー・プッティと愚者の石』、面白かったクマ〜」

TOHOシネマズひたちなかで映画を観てきた2匹は、そのまま敷地内にある「ファッションクルーズひたちなか」へやってきました。

2匹とも、ようやく3Dメガネを外して、景色の明るさに目をしぱしぱさせています。

「まぁ、なんだ・・・ 割とそれなりによかったんじゃね?」
ウメッピは、びしょびしょに濡れたハンカチを、さりげなく懐にしまいました。

「まさか、あそこでパーマイポニーが・・・」

「いや、そこじゃないだろ! パンプルボア先生の意思を継いだパピーが、命がけで聖なる一輪車に乗った場面だろ!」

口々に感想を述べて熱くなった2匹は、喉が渇いてきたので、どこかに入って語り合うことにしました。


   ◆◆◆


「うわぁ、ケーキがいっぱいクマ!ケーキ屋さんクマ!」

「待て待て、ケーキ屋じゃだめだろ・・・」


ケーキ屋さんの壁には、白い文字で 《ape WORLD》 と書かれていました。


「しかし、なんて読むんだ・・・? ア・・・ ペ・・・」

「《アペー》 かクマ?」

「何! 葉っぱのように見えるのは、長音記号だったのか!」


「あの・・・ 実は、《アーペ》 と読むんです。ここでケーキを販売しているだけではなく、あちらから入った店内は、カフェになっているんですよ」

ケーキを売りながら2匹を見守っていた店員さんが、そっと教えてくれたので
ケルくんたちは、渡りに船と、奥のカフェに入ってみることにしました。
apeひたちなか外観.jpg

「おぉ!表からは、こんなカフェがあるなんてわからなかったぜ!隠れ家みてーだな!」

喫煙席と禁煙席は、きちんと分かれていましたが、仕切りの壁がガラスなので、開放的な雰囲気です。

木目と植物の緑、白い壁・・・ ナチュラルな雰囲気
apeひたちなか店内.jpg

上映中にポップコーンのLサイズを完食したこともあり、喉が渇いていた2匹は、まず飲み物を頼むことにしました。

「それで・・・ プネイプ先生は、どうして死んじゃったクマ? パピーの記憶は蘇ったんじゃなかったのかクマ?」

「ケル坊、洞窟のシーンを覚えてるか? あそこでプネイプ先生が、愚者の石の存在に気付いただろ? それって、実は・・・・・・」

「実は・・・・・・?」

声を潜めて身を乗り出したウメッピに、ケルくんもおでこを寄せて、次の言葉を待ちます。



「お待たせいたしました〜」



おでこをくっつけて見詰め合う2匹の前に、ドリンクの冷たいグラスが置かれ、カランと涼やかな音をたてました。


「ごゆっくりどうぞ」


微笑ましい顔で店員さんに見つめられた2匹は、慌てて座りなおし、ちょっぴり恥ずかしかったと思いながら、ストローをくわえました。

「旨いな・・・」

「生き返るクマ・・・」

「また、映画館 来ような」

「当たり前クマ!」


顔を見合わせて笑うと、2匹は少し遅いランチをするべく、メニューを広げたのでした。


   ◆◆◆



トロピカルティーとグレープフルーツジュース
(トロピカルティーは、パイナップルやマンゴーなどの果肉がごろっと入っている)
apeひたちなかドリンク.jpg

豚バラ肉と3種きのこのデミグラスオムライス
apeひたちなかメニュー.jpg

全粒粉トリプルベリーのパンケーキ
apeひたちなかデザート.jpg

ape は食事を始め、美容室、ネイルサロン、雑貨部門などがあり
可愛い小物類が充実している

メニューはパスタ、オムライス、ドリア、ピザなど豊富

店舗によってメニューが異なり、ひたちなか店には奥久慈卵を使用したフレンチトーストや自家製レモネード、ハニージンジャーなどもある

メニューは+350円でデザートセットにできる。
(ドリンク、前菜、メイン、スープ、デザート)


ランチセットについてくるスープには、コラーゲンボール付きでお肌もプルプルに!


【ape cafe ニューポートひたちなか店 (アーペ カフェ)】

アクセス:ひたちなか市新光町35 ニューポートひたちなか ファッションクルーズ1F
営業時間:10:00〜20:00(L.o19:15)
定休日:年中無休
TEL:029-219-4870
http://www.ape-style.com/cafe/


記念に、よかったら↓のバナーをクリックしてくれたら嬉しいクマ!
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村(ブログランキングサイトです)
  • 2013.09.23 Monday
  • 08:00

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback