Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

イベントマニア

【茨城県 フラワーパーク(秋バラまつり)】

JUGEMテーマ:茨城/イバラキ

今日はいい天気。
ケルくんとウメッピは、石岡にあるフラワーパークにやってきていました。

「ケル坊も、花より団子とか言ってないで、たまには美しいものを見て、胃袋じゃない部分を満たせよ」

「ここには、食べられるお花はないのかクマ〜」 グー

「全く・・・ オレ特製の握り飯を作ってきてやったから、お昼まで我慢だぞ!」
フラワーパーク外観ケル.jpg

園内では、秋バラ祭りが開催されているようです。
フラワーパーク秋バラまつり.jpg

「うわぁ、綺麗クマ! たくさん咲いてるクマ!!」

バラ園には、赤やピンク、オレンジなど、色とりどりのバラが咲き誇っていました。

グー

ググー

青空の下、あちこちでお弁当を広げている人たちの姿を目にして、
ケルくんは、やっぱりおなかがすいてしまったようです。

「しょうがねえな・・・」

ウメッピは背負っていた包みをおろして、美味しい梅干しの入った特製おにぎりを、ケルくんに渡してあげたのでした。


「自然の中で食べるおにぎりは美味しいクマ〜!」

「こっちは、茗荷と胡瓜の梅肉和えだぜ!」 パカッ


   ◆◆◆


ケルくんは、デザートの梅羊羹までぺろりと平らげると、芝生の上に転がりました。
澄んだ秋晴れの空が、どこまでも広がっています。

「暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい季節だクマ!」

「そうだな」
フラワーパーク外観2.jpg

たくさんの品種のバラたち
フラワーパークバラ.jpg

お昼を食べ終えた2匹は、シンボルともいえる温室に行ってみることに。


「そういえばケル坊、さっき表に『バラの花束作り体験』のお知らせがあったぞ」

「そんなセレブな娯楽、僕には関係のない話クマ・・・」


「そう落ち込むなって! 材料費500円って書いてあったぞ」

「本当かクマ!?」
お財布の中の大量の10円玉を数えると、俄然張り切りだしたケルくん!


「両手で抱え切れないほどの花束を、シーちゃんに贈るクマー!!」

「ケル坊よ、材料費が500円だってことを ちゃんと考慮しようぜ」

「持ち切れなかったらどうしようクマ〜」

(聞いてねー)
フラワーパーク妄想ケル.jpg

「ウメさんも作るクマ!?」

「西洋の花を束にするだなんて・・・ そ、そんな女みたいなこと、できるかよ!」

「やってみたらいいのに〜」

ケルくんは、小銭を握り締めてウキウキと教室の中へ・・・


(やれやれ・・・)

いよいよ花束作りが始まったらしく、部屋の中から音が聞こえてきました。


《じゃあ、まず花の茎を切って・・・》

(がんばれよ)


《パチン!チョキ!チョキ!ホァーッ!チョキ!》

(ホァー!?)


《ガサガサガサ!ザッザッ!シュバー!バガァン!!ボカァァァァン!!》

(花束じゃねーの!?)


ガチャッ

「・・・・」

「・・・・」
フラワーパーク漢ケル.jpg

(オレは、何からツッコめばいいんだろう・・・!?)


「名誉の負傷クマ!」 キリッ

「あ、あぁ・・・ 無事完成して、よかったな・・・ (マジで)」



   ◆◆◆



花束を贈られたシーちゃんは、大喜び!

「まあああ! ケルくんのくせに、やるじゃない!!」
フラワーパーク花束シー.jpg

ちょっとキモいけど・・・ (何なのかしら・・・)
フラワーパーク花束ケルシー.jpg


ダリアまつりも同時開催中!
フラワーパークダリア.jpg

今の時期は秋バラまつりとダリアまつりだが、季節によって様々なイベントが開催されている。

筑波山がまの油売り口上や、お猿さんのショー、ギターやJAZZの演奏会なども
定期的に行われているので、開催日については事前にHPをチェック。

11/13(水)は、茨城県民の日なので、入園料が無料!!


フラワーパークといっても植物だけでなく、園内の『ふれあいの森』には、
スポーツスライド(乗り物に乗って滑るスライダーで、800mの距離を誇る)や、
フラワーサイクル(高所にあるレールの上を自転車で進む)など、
有料のアトラクションがあるので、お子様なども楽しめる。

料金や営業時間が、季節によって異なるので注意が必要だ。


【茨城県 フラワーパーク】


アクセス:石岡市下青柳200
      千代田石岡ICまたは石岡小美玉スマートICより車で20分
営業時間:(2月〜11月 9:00〜17:00) (12月〜1月 9:00〜16時)
入園料:(4/1〜11/30 740円) (12/1〜3/31、8/1〜8/31 370円)
休園日:毎週月曜日
TEL:0299-42-4111
http://flowerpark.or.jp/


記念に、よかったら↓のバナーをクリックしてくれたら嬉しいクマ!
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
にほんブログ村(ブログランキングサイトです)
  • 2013.10.18 Friday
  • 08:00

Comment
フラワーパークの向かいにあるkikusaさんも北側にあるRemtさんも良いですよ。

http://stk1031.blogspot.jp/2014/04/kikusa.html

http://stk1031.blogspot.jp/2014/06/remt.html
  • stk
  • 2014/10/15 11:10 AM
>stkさん

お花を見て歩いていたら、
とってもおなかがすいちゃうクマ!

ウメさんのおにぎりも美味しいけど、
素敵なカフェにも行ってみたいクマ〜
  • ケル@ゆるくまにあ!
  • 2014/10/16 5:35 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback